20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

フィンペシア到着

ようやく待ちに待ったフィンペシアが到着しました。

 

嫁には内緒で購入したため、何の薬かしつこく聞かれましたが、

サプリということでごまかしました。

(なんか個人輸入で薬を買って飲むなんていったら心配されそうというか、怒られそうだったので内緒にしていました)

 

前回の経験で初期脱毛がくることはわかったので、

とにかく初期脱毛が現れるまでせっせと薬を毎日飲み始めました。

 

ただ、薬に頼らない育毛法も実践中ですので、平行して進めていきます。

コラージュフルフルでのシャンプーについても、小さな方のボトルで一本使い切る間に特に変化もなく、長く付き合っていけそうなシャンプーです。

 

たまに髪をめくりあげて、頭皮に皮脂がこびりついていないかチェックしていますが、

うまく洗えているのか、昔のような悲劇を見ることはありません。

 

その分、以前より抜け毛も減ってきているようです。

 

 

ただ、フィンペシアを飲んで一か月後ですが、

またやってきました。

予想通りとはいえ、初期脱毛です。。

 

洗髪の本数は怖くて数えられないということもありますが、

面倒くさいので数えてません。

 

ただ嫌でも目についてしまうのは、ドライヤーで髪を乾かすときです。

 

なるべく洗面台の上で乾かすようにしているため、

洗面台の白いシンクに長い髪から短い髪が散乱しています。

誰にもみられたくないひどい抜け毛です。

 

嫁が髪を乾かしているときに入ってこないようにカギをかける始末です。。

 

そして実は洗面台に散らばっているだけではなく、下のフローリングにも無数の髪の毛たちが落ちています。

 

今までも抜け毛はあったかと思いますが、こんなに目につくことはなかったので、

必然的に抜け毛の増加を意味しています。

 

ドライヤーで乾かすだけでこれだけの抜け毛ということは、

洗髪時にはどれだけ抜けているのかということは容易に想像ができます。

 

排水溝を見たくもないので、早い頻度で掃除をします。

髪を取り除くのではなく、溶けるタイプの液体を流し込んでみなかったことにしています。

 

初期脱毛がおさまってくるのは、個人差があるようですが、

わたしの場合はどれくらいでおさまってくれるのでしょうか。。

 

髪がまだあるうちにおさまってくれればと思いながら、

中断することなく、とりあえず150粒はクリアしていこうと思います。