20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

脱毛時代

フィンペシアを飲み始め、三か月が経過しました。

 

まだ完全には抜け毛がおさまっていない状況です。

 

ただ毎日大量に抜けているわけではなく、

三日に一回は抜け毛が少ないと感じる日がでてきました。

 

それでもいろんなネットの情報を見る限り、

三か月あたりで初期脱毛も終わってくると思っていたため心配ではあります。

 

初期脱毛の役割とは、抜けてしまう弱い毛の寿命をさらに短くして、先に抜いてしまい強く育つ毛が育つように整えることのようです。

 

つまりもともと弱い毛が多いとそれだけたくさん抜けるということです。

 

わたしの場合はきっとその弱い毛がそれだけ多いということなのでしょうか。。

 

ただ嬉しい誤算もあります。

 

抜け毛ばかりに気をとられていたのですが、

意外に見た目に変わりはなく、むしろどちらかといえば増えているのではないかと重いってきました。

 

髪がただ伸びてきているだけかもしれませんので、

もう少し様子はみたいと思います。