20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

芸能人の薄毛

少しいつもと内容は違うのですが、

ここ最近自分の薄毛を気にしすぎているせいか、他人の薄毛に目がとまることが多くなってきた気がします。

 

例えば芸能人。

 

かといっても温水さんなどを見てほくそえんでいるわけではありませんよ!

 

もちろん薄毛になってはいけない人たちに目が行きます。

 

イケメンといわれる人たち、ジャニーズ、俳優などがその対象です。

おそらくこんな人たちもハゲに悩まされているんだと思うと自分が救われる気がするのですね。

他人の不幸は蜜の味。

なんて小さいんだとつくづく自分でも思います。。。('ω')ノ

 

まずジャニーズ部門で見てみますと、

一般的に話題になっている人だと、草なぎくんや中居くんですよね。

でも彼らはキャラクターで何とかなるタイプだと思いますし、年相応という気がするのでそこまで気になりません。

 

もっと若手で行くと、Hey!Say!JUMPの伊野尾くん、Sexy Zone中島健人くんなんてのは怪しいですね。

 

まだ頭頂部の髪が多いためオデコを出すことなくごまかせていますが、前からがっつりきているタイプだと思いますね。

隠せなくなってくると、あの手のタイプは怖いですよね。

 

あとイケメン俳優部門でいくと、

最近話題の竹内涼真くんなんかは、全くそんな記事はでていないと思いますが、

個人的には将来危ないのではないかと感じています。

 

他は、少し話題になっていますが、市川隼人くんですね。

ただ、彼の潔い性格からわかるように、無理に隠そうとせずどうどうと短髪でいるところが好感をもてます。

 

他にもあげるとキリがないくらい、いろんな人の頭に目がとまるわけですが、

いろんな人の振る舞いを見習って自分に当てはめていけたらと思います。

 

やっぱり見習いたいと思うかっこいいスタイルは、潔いタイプです。

 

長髪にして隠すのではなくあえて短髪にするパターンですね。

 

そして最もやってみたいのは、まわりに公言することです。

 

さすがに芸能人で公言する人は少ないと思いますが、

会社の同僚なんかに自虐的に話ができたら一番楽だろうなと思います。

最近ではいしだ壱成が公言していましたよね。

 

かといって悩み相談みたいに、

「実は、、俺ハゲてきているんだよね。。」

なんて低いテンションで話をしてはいけませんよ。

それでは相手がどんな対応していいか困惑してしまいます。

 

やはり、ハゲの話になったときなどに、話題に背を向けるのではなく、

「え、俺のこと?」

「最近、抜け毛がひどくて。。( ´∀` )」

といったように軽く笑いがとれるくらいに公言できると気持ちが楽になれるのではないかなと思います。

自分だけではなく、もし気が付いている人がいたら、

その人も気を使わなくてすみます。

 

そうすることで、薄毛治療に励んでいたとしても、

まわりが、

「あれ、生えてきたんじゃない?」

とか

「最近髪増えてきたね!」

 

とかまわりから応援される形になってもらえるのがベストです。

 

これはあくまで私の理想のため、現実社会では全くそうではありません。

 

わたしもしっかり黙っているタイプです。

 

むしろ告白をしているのは、このブログのみです。。

 

もっと明るく薄毛治療に取り組んでいけたらと思いますので、

いつか理想に近づけるようにそちらのほうも励んでいきたいと思います。