20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

フィンペシアの効果はすごい②

随分とパソコンを触らない時間がありました。

 

二か月ほどブログの更新をしていないどころか、パソコンに触れることもなかったです。

 

ただ、髪については順調に推移していっています。

また不思議なのが一気に増える、劇的に変わるということはないんですね。。

 

まあ毎日鏡をいやでも見ているわけですから、

一日一日の変化には気づかないのでしょう。

 

わたしは一度フサフサに戻った時期があり、完全復活だと思ったときがありました。

前回の記事にも書いたのですが、その過信からフィンペシアを飲むことをやめてしまいました。

 

というのも、やはり永遠に、半永久的に飲み続けることは体に悪いと思っていたからです。

ですので、どこかのタイミングでフィンペシアに代わるものやサプリで代替できればと考えていました。

 

そしてそのタイミングが私の中でフサフサだと感じていたある時期のことでした。

 

思いきって前から買いだめしていたノコギリヤシのサプリを毎日飲むことでフィンペシアの代わりになるよう試みました。

 

もともと育毛に関してネットサーフィンにて情報を得ていた時に、

安全なサプリとしてノコギリヤシには注目していたこともあり、

下位互換とはなるものの、同等の効果が得られるものという認識でした。

 

そしてフィンペシアをやめ、半年間は完全に同様の状態がキープできていました。

ただ、毎日の変化では、増えていることに気が付かないのと同じく、少しずつ毛が減っていることにも気づかないのだと思います。

 

気が付いたときにはすでに遅く、

「あれ、なんかセットが決まらないな」

という感じから一瞬で頭頂部の透けへとたどり着きました。

 

フィンペシアを休止していた時期は、およそ8か月ほど。。

気が付いたときにすぐに残っていたフィンペシアをごくり。

 

ただ、これもまた面白いのが、

当然すぐに効果がでるはずもなく、

そこからおよそ3か月にわたって、効果がでないプラス初期脱毛の再来という悲劇が続きました。

 

おそらく職場の同僚からも、

「何か頭が変わったか?」

ということからは気づかれていたと思います。

話をしているときに若干目線が上の方にあった気がします。。

 

ただ嫌でも会社に行かなくてはいけないし、フィンペシアも飲み続けなければいけない。

薄くなりながらもせっせと飲み続けました。

 

そうすると4か月目くらいには復活の兆しか、朝のセットが楽になってきました。

 

まだまだ本調子とはいきませんでしたが、

フィンペシアの力の偉大さを思い知りました。

 

ある程度復活をしたら、例えば一日おきにするなど少しずつ量は減らしていきたいと思っています。

 

今のところ健康診断などで肝機能の以上はありませんが、

やはり薬のため、長期間の服用は副作用が怖いです。

 

ただ摂取量が少なすぎると、同じ過ちをおかしていまうため

非常にバランス感覚が大事だと思われます。