20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

抜け毛の変化

フィンペシアを飲み続けなんだかんだで最初に購入した150粒が飲み終わりました。

 

4か月目を迎えたあたりでまた同じくフィンペシアを追加で購入していましたので、

引き続き飲み続けていきたいと思います。

 

肝心の効果の程ですが、3か月目に感じていた調子の良さでしたが、

気のせいではなかったようです。

 

間違いなく髪が増えています。

 

確かにコラージュフルフルの頭皮の手入れも欠かさずにやってきてはいますが、

シャンプーを変えただけでは、今までこれまでの変化を感じられたことはなかったため、フィンペシアの効果だと思われます。

 

これまで150粒で効果を感じられており、かかった費用は3,000円程度と考えるとおそろしくコストパフォーマンスが高いです。

 

 

わたしは洗髪時の抜け毛はあまり数えていないので、正確な本数はわかりませんが、

感覚的に、きちんと体を洗い流しているにもかかわらず湯舟に使ったときに抜け毛が浮いていると、洗い流せないほどに抜け毛が多く体についてしまっているんだなと勝手に抜け毛の本数の状態を考えています。

 

その感覚でいくと3か月目あたりから、湯船に抜け毛が浮くことがほとんどなく、あっても数本程度であったため、減ってきている実感はありました。

 

またもう一つの視点が、ドライヤーで髪を乾かしたときです。

 

わたしは非常に頭皮が弱く、脂漏性皮膚炎をもっているため生乾きの状態が続くと衛生的によくなく、風呂上りにはすぐにタオルドライをし、ドライヤーにて乾かします。

 

もちろん、頭皮にやさしいマイナスイオンドライヤーを使用しており、

なおかつ冷風にて乾かします。

 

汗をかいたり熱を帯びてしまうと、必然的に髪がかゆくなってしまうため仕方なく冬でも冷風で乾かしています。

 

そのため風力が弱いドライヤーでは乾かす時間がかかってしまうのと、

ただでさえ少ないボリュームがでずぺったんこになってしまうので、

マイナスイオンドライヤーの中でもとにかく風力が強いものを使用しています。

 

話はそれてしまいましたが、

そのドライヤーにて乾かしているときの抜け毛ですが、

白いシンクに落ちる抜け毛の数が目に見えて減少しています。

 

たまに、本当に一週間に一回くらいのごくたまになのですが、

タオルドライをガシガシしてドライヤーをガシガシ乾かした後のシンクに数本しか髪の毛が落ちていないこともあります。

 

その時は非常に嬉しい気持ちになりテンションがあがります。

 

抜け毛など気にしたことのない人には一生わかりっこない気持ちかと思いますが。。。

 

ただフィンペシアを飲む前の抜け毛の多さ、飲み始めてからの初期脱毛時を経ての現在が一番抜け毛が少ないので、薬の効果は間違いないかと思います。