20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンペシアの効果はすごい

これまで過去を振り返って薄毛ブログを書いてきましたが、 わたしは現在は33歳で、それなりの毛量にて落ち着いています。 まだ、頭皮のかゆみについては、10年を経ても完全に治ることはなく、 未だに闘病中であります。 この皮膚炎さえ治すことができたな…

薄毛で困ること

今回は髪がない、つまり髪が薄いということだけで、 多くのことで、損をする機会が多いためその一部を書いてみます。 ①おしゃれが決まらない 学生時代だと、ダメージジーンズにスキニー、オラオラ系の洋服など、 どんなファッションにしようとまあ似合わない…

何でもネットの時代?悔やまれること。。

最近は何でもネットで検索すればでてきますし、 ほとんど買えない、知りえないことはないくらいネット社会となっています。 当然薄毛を気にしている方は、 「ハゲ」「フィンペシア」「薄毛改善」 などといろんなキーワードを入れて情報を手に入れているかと…

ビットコインと薄毛

薄毛の話と少しそれますが、 「ビットコイン」最近よく耳にしますよね。 年末年始には高騰したり、暴落したりと注目の的となっていました。 わたしですが、実は数年前にある知人からビットコインというキーワードをきいていました。 その当時は全く馬鹿にし…

フィンペシア服用から1年経過

フィンペシアが到着し、恐る恐る飲み始めてから早くも一年が経過しました。 飲み始めて数か月は初期脱毛なるものが発生し、 生え際や頭頂部のつむじ付近の髪を多く失いました。 ただ一年経過した今、復活とはいいませんが、 気にならない程度には増えてきま…