20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニゾラールシャンプー

新たな武器との出会いでニゾラールシャンプーについて書きましたが、 その後の様子をお伝えしてませんでした。 結論としては、 一週間に一度くらい使うくらいがちょうどよいということです。 わたしは早く結果がだしたいがために、毎日使用していましたが、 …

薄毛の隠し方

よく昔は薄毛を必死で隠している人をみて、 「隠すのはカッコ悪いなあ」、とか 「自分が薄くなったときはいさぎよく坊主にするでしょ」 的な発言をしていたことを思い出します。 結論・・・ そんないさぎよくはなれません! なってみないとわからないと思い…

生え際からと頭頂部から どっち?

皆さんは生え際からきているタイプと頭頂部からきているタイプ、 どちらでしょうか? わたしは生え際からのタイプです。 あえてポジティブにかきますが、 それぞれのメリット・デメリットがあるかと思います。 まず生え際からのタイプについて、 【メリット…

薄毛になる条件とは?

薄毛になりだしてから、一気に行く人と、じっくりことこと行く人とそれぞれいるかと思います。 人はなぜハゲるのでしょうか? よく「男性ホルモンが多い人はハゲやすい」 とか、「ヒゲや体毛が濃い人はハゲ」 などと言われてきましたが、 こういった噂にはそ…

オナニーと薄毛

よく聞くキーワードかもしれないのですが、今回のテーマは、 オナニーするとハゲるという噂は本当なのかということです。 あくまで個人的感想ですので、医学的根拠はないのですが、 抜け毛との関係は直接ないのではないかと思います。 ただ、関係する部分も…

芸能人の薄毛

少しいつもと内容は違うのですが、 ここ最近自分の薄毛を気にしすぎているせいか、他人の薄毛に目がとまることが多くなってきた気がします。 例えば芸能人。 かといっても温水さんなどを見てほくそえんでいるわけではありませんよ! もちろん薄毛になっては…