20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯シャン①

湯シャンを始めて1週間が立ちました。 かゆみはあるのですが、意外にもべたつきがおさまってきた印象です。 頭皮に皮脂が残っているのですが、臭いもそんなに気にならない感じです。 そして何よりも嬉しいのは、とにかく楽なことです。 脂っこさが残るので…

湯シャンとの出会い

ようやく固形石鹸での洗髪にも慣れ始め、 「頭皮の状況がよくなってきたのではないか」と思っていたのですが、 なんか髪に白い粉がつくようになったのです。。 最初はフケかなと思ったのですが、 触ってみると少しドロっとしていて、粘り気があるフケみたい…

洗髪の見直し

そんなわたしですが、無事就職活動を終え、社会人となります。 しかし、当然気になるのはフレッシュマンである新入社員なのに薄毛であること。。 社会に出ると、何もかもが初めてで、いろんな不安があるかと思います。 ただでさえ、不安や新しい地での戸惑い…

薬に頼らない育毛法とは

プロペシアを飲み始めて一か月。 まだ何の成果もありません。 ありませんが、薬もなくなってきたので、皮膚科の先生のところへ再度訪問。 「あの何の変化もないんですが。。」 先生は 「少なくとも半年くらいは飲まないとすぐには効果はわからないよ」 「で…

今度は皮膚科へ

前回総合病院へ行ったところについて書いてきましたが、 今回はその後あきらめきれず、近所にある個人病院の皮膚科へ行った時のことです。 嫌だと思ったのが、初診の際には必ず記入の必要な、どのような症状があって来院しているかということ。 またそれを受…

まず病院に行くことに

前回 薄毛との出会いについて書いていきましたが、 今回は発覚したのちに、どのような行動をとったかを書いていきたいと思います。 これが、例えば父親がハゲている、 とか親戚で集まるとハゲばかり、 とか、将来自分も気にしないといけない家庭環境でわたし…

薄毛との出会い

早速ですが、わたしが薄毛を認識したとき、つまり出会いについて振り返りたいと思います。 わたしは高校を卒業するまでは、実家に家族と住んでいたのですが、大学に行くために家を離れ、一人暮らしをしはじめました。 家族は仲良しでしたが、家を離れること…

薄毛ブログへのきっかけ

今回初めてブログをはじめてみることにしました。 薄毛の神ですww 今わたしは33歳なのですが、20歳ころから髪が少しずつ薄くなってしまい、楽しいはずのキャンパスライフが失われ、髪が失われ、友達が失われ、髪が失われw、非常に過酷を強いられる人生と…