20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

何でもネットの時代?悔やまれること。。

最近は何でもネットで検索すればでてきますし、

ほとんど買えない、知りえないことはないくらいネット社会となっています。

 

当然薄毛を気にしている方は、

「ハゲ」「フィンペシア」「薄毛改善」

などといろんなキーワードを入れて情報を手に入れているかと思います。

 

また買い物をするときも、現地で実物を確認してから、その場でネットで調べて価格を比較し、

最安値で購入するということも普通にやっていますよね。

 

先ほどテレビを見ていたら、ジャニーズの亀梨君の知人が、

ホテルを予約せずにフロントに行き、料金を聞いたら「ネットの方が安くて部屋が空いていますよ」という情報をフロントマンに教えてもらい、

少し離れたところでスマホからネット予約したという話をしていました。

目の前に居て実際に会話しているのにもかかわらず、おそろしい時代です。。

 

薄毛についてもネットの情報がたくさんありますが、

いろんなサイトやブログを見ても、治療をやめてもなお継続してフサフサな状態を保てている人はいないことに気が付きます。

 

医学や科学がここまで進歩した現代においても、根本から薄毛を治すことはできないということです。

髪を保つには、半永久的に薬漬けの日々を過ごさなければいけないのです。

 

そう考えると、よく病気は早期発見早期治療といいますが、

まさに薄毛も同じで早くに気づいてすぐに対処ができていれば傷口は浅くすみ、

回復のスピードも速いですし、長く保つことができるはずです。

 

自分自身を振り返ると、

薄毛であることはなんとなく感じていながらも、

まさか自分がという思いから気のせいにして過ごしてしまった期間があり、

また母親に指摘されて、気づいてからも、

すぐに治療を始めなかったことは非常に悔やまれる過去です。

 

今から振り返るともう10年以上前の話になってしまいますが、

あのとき、スマートフォンがあれば。。。

すぐに自分の置かれている状況を知ることができたし、

治療法も知ることができたし、また自撮りをすることで頭頂部等の写真も日々撮りためていき、変化を知ることもできました。

 

ですので、どうかスマホ世代の皆さんは、

確実に髪が減っていく前に適切な対処をしてください。

 

わたしは対処がおそかったために、10年以上育毛生活を続けていますが、

今だ満足のいく状態までたどり着いたことはありません。

 

ただ誰がこの10年いや5年の間にここまでスマホが普及する時代を予期できていたでしょうか?

車だって、ようやくガソリン車からハイブリッドへと移行し始めたと思ったら、これからはEVの時代となります。

 

とんでもないスピードで日々進んでいますから、

おそらく近い将来、薄毛を根本から治す治療法がでてくると信じています。

それまでの間は、今できることをネットや実体験から学び、現在の状況を維持していけたらと思っています。