20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

ビットコインと薄毛

薄毛の話と少しそれますが、

ビットコイン」最近よく耳にしますよね。

年末年始には高騰したり、暴落したりと注目の的となっていました。

 

わたしですが、実は数年前にある知人からビットコインというキーワードをきいていました。

 

その当時は全く馬鹿にしていたというか、

よくそんなものに金を払えるなと正直思っていて話を聞き流していました。

 

数年前にその知人はビットコインを100万円分投資したといっていました。

 

当時は1ビットが5万円ほどだったらしく、約20ビットコインほどを保有していました。

わたしの先見の明がなかったのか、全くピンと来ていませんでしたが、

12月に入って1ビットが100万を超えたあたりで、世間が話題になり、

その知人に連絡をとってみました。

 

その彼はまだビットコイン保有したままだったので、

現在の価格で2000万円ほどの財産を築いたことになってました。。。

 

すぐに日本円に変えてしまえば、1900万円の黒字になるわけですから、

なぜしないのか尋ねたのですが、

まだまだこれから上がっていくため、現在の価格は通過点に過ぎないとのこと。

 

またわけのわからないことを言っているなと思っていましたが、

その数日後、数週間後には、あっというまに200万を突破して驚きました。

 

マスコミで取り上げたことで急に買いに走った人が増えたせいで一時的なものとは思いましたが、結局そのおかげでその知人はまた資産が増えて、

数年前100万円だったものが、一気に4000万円以上に化けてしまったわけです。

 

アプリ画面上で見せてもらったのですが、

ただデジタルでの保有というのはやはりピンとこないというか、

結局は銀行の通帳を見せてもらうのと同じだとは思いますが、

いまいちしっくりこない感覚がまだあります。

 

でもまだその知人は1ビットさえも日本円に換金しないというからすごいです。。

 

わたしなら半分は変えてしまって2000万円の現金が欲しいです。

外車が欲しいです。。

 

でもその知人いわく近い将来1000万に到達するから、

今換金するなんてもったいなくてとてもできないとのこと。。

 

 ここまでくると、パチンコと一緒で引き際の見極めになってくると思うのですが、

その彼はビットコイン信者となっていますので、問答無用。

 

まあわたしは数年前には馬鹿にしていたものが、現在このような結果になっているわけですから口出しはできないわけです。

 

でも今から同じだけ稼ごうとしてもすでに1ビットの価格が100万をこえているわけですから、1ビットが2000万円を超えないと20倍にはなりませんので、

今更購入するには遅すぎます。

 

ですので、ハイリターンを求めるのは他のコインを買うしかないのですが、

それまたビットコインよりも難しい話。

 

とりあえず小心者のわたしは現在の段階では手を出さないことにします。

 

話は全くそれましたが、

数年後に花が咲くという点では薄毛も同じかもしれません。

(無理やりですが。。)

すぐに花が咲かなくても、コツコツ数年先のフサフサを目指して、

日々の育毛に取り組んでいきたい所存です。