20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

薄毛ブログへのきっかけ

今回初めてブログをはじめてみることにしました。

薄毛の神ですww

 

今わたしは33歳なのですが、20歳ころから髪が少しずつ薄くなってしまい、楽しいはずのキャンパスライフが失われ、髪が失われ、友達が失われ、髪が失われw、非常に過酷を強いられる人生となっていました。

 

そんな私にも嫁・子供がおり、それなりに楽しい日々を送ってはいるのですが、何をしていても髪のことが気になり、フサフサの人には想像もできないであろう気苦労があります。

 

きっとそういうことも薄毛の原因になってしまっているのかもしれません。

 

なぜ今回こんなブログを書こうと思ったのかというと、わたしの性格の問題もあるかと思いますが、まわりの誰にも自分が薄毛であることを告白していないからなんです。

 

当然、まわりからは薄毛だと思われているはずですが。。。

 

自分で認めてしまうと楽になれるのかもしれない、笑って過ごせるのかもしれないのですが、昔からプライドが高かったわたしは、馬鹿になることができないのです。

 

でもブログであれば、ネットの世界を隠れ蓑のして、自分がこれまでいってこれなかった薄毛の悩みを告白でき、また自分がこの13年間に行ってきた、さまざまな対策について公開することで、少しでも同じ経験をしてきた薄毛仲間のお役に立てればと思ったのがきっかけであります。

 

ただただ、はげていくのを見ていたわけではなく、数々の抵抗もしてきてはいるので、現在大学生になったばかりなのに薄毛を気にしている方に参考にしていただければと思います。