20代で薄毛になった営業マンが復活した治療日記

薄毛に気づいてから現在までの過程を日記形式にて公開

オナニーと薄毛

よく聞くキーワードかもしれないのですが、今回のテーマは、

 

オナニーするとハゲるという噂は本当なのかということです。

 

あくまで個人的感想ですので、医学的根拠はないのですが、

 

抜け毛との関係は直接ないのではないかと思います。

 

ただ、関係する部分も少しはあって、

 

それは皮脂が増えるのではということです。

 

思いおこせば、オナニーした後は髪がかゆくなったり、顔や頭皮が脂っこいような気がすることが多いのです。

 

わたしは学生時代は某ビデオレンタルショップでバイトしていたのですが、

 

その中でもAVゾーンというのは異様な臭いがしました。

 

本当にいろんな人がAVコーナーに顔を出すのですが、

なかには、こんなさわやかそうな人がこんなものを。。。と思ったり、

女性が一人で借りに来ているケースもあったりしました。

 

ただ、一番多い割合が、いかにも普段持てなさそうな人がじっくりと品定めをしているケースです。

 

その場合、高い確率でくさいと感じるにおいを発していました。

なんか独特な臭いですが、風呂に入っていないような油分の多いような感じです。

髪の毛も脂っこい感じがして、

 

家に引きこもってオナニーばかりしていると、こんな臭いになるのかなと学生ながら感じたものです。

 

ただ、大学内でも持てそうで、いかにもいろんな女の子と遊んでいますというチャラ男からは、そんな臭いが感じるどころか、いい匂いを感じるものです。

 

なので私は射精が原因であのような臭いを発するわけではなく、

オナニーという独りよがりのむなしい時間を過ごしている者に、

あのような臭いが付きまとうものだと思います。

 

不思議ですよね。とても大事なものだとは思うのですが、

あの射精後のやりきれないむなしさはつらいものがあります。

 

わたしなんて、苦労した見つけたとびっきりのDVDを壊しそうになるくらいに、

むなしさでイライラするときもありました。。

 

そしてオナニーばかりしている男は臭い汚く感じるのに、イケメンで女の子とやりまくっているやつは、髪もドフサですし、いい匂いがします。

 

話はだいぶとそれましたが、

射精が原因でハゲるということはなさそうです。

ただ、オナニーばかりしていると、

むなしさや自分への嫌悪感からメンタルにはよくなさそうですが、

おそらくハゲるということはなく、油分が多くなるかもという程度です。

 

ただ、わたしも何事も検証しなくては気が済まないたちでしたので、

昔禁オナというものを試したことがあります。

確か、最長で一か月以上は禁欲できたと思います。

 

多少、油分が少なめかなということと、ニキビができづらいかもしれないと感じることはありましたが、髪の調子がよいということはありません。

 

不公平なのは、毎日セックスを楽しんでいるイケメン、

またいい大人になっても、四十代になっても女遊びをしているような人に限って、

髪はドフサなのです。

 

あきらかに持てそうない人が残念なハゲかたをしていたりします。

(バーコードのように隠したり)

 

結論としては、

オナニーをしたからといってハゲることはないが、

油分は多くなるよ。

メンタルにはよくないよ。

オナニーするくらいなら嫁とセックスをしよう。

 

今日は違う切り口でしたが、

過去に薄毛を治そうと取り組んだ事柄から紹介しました。